ふじごころ便り

デイサービス敬老会

9月21日、22日は、デイサービスの敬老会でした。 今年の出し物は「二人羽織」と「浦島太郎」。 二人羽織では、職員の酷いお化粧に大笑いをして頂き、 浦島太郎では鯛やヒラメになり、全員が参加して 下さい[続きを読む]

敬老祝賀会

今年の敬老祝賀会は新型ウイルスの影響でご家族の方と一緒にお祝いは出来ませんでしたが ささやかながら、祝い膳と職員の桃太郎の催し物でお祝いさせて頂きました。 いつまでもお元気で、ご長寿を重ねられます事を[続きを読む]

涼味

残暑厳しい中、入居者の方に涼と季節を感じて頂ければと思い、 かき氷を振舞わせて頂きました。 中にはお代わりされる方もおり、大変ご好評を頂きました。

デイサービスかき氷

皆でかき氷を食べました。 練乳たっぷりで「甘くて美味しいね」と言っていましたが… 表情は、とっても冷たそう!

R2年度納涼祭

今年度は例年とは変わって昼間に納涼祭を開催しました。 外ではなく苑内にて焼きそばやアイスクリーム等美味しい食事を召し上がられたり、ゲームやすいか割り、盆踊りを楽しまれ、有意義な一日を過ごされました。

デイサービス 海釣り&虫取り大会

コロナウイルスの影響で外出行事が中止になっているため、 気分だけでも夏を楽しんで頂こうと思い、「海釣り」と「虫取り大会」を企画しました。 のんびり気分で楽しんで頂くはずが、思いのほか、皆さん勝負に真剣[続きを読む]

迎え火、送り火

お盆の時期に合わせて13日に迎え火、16日に送り火をしました。神妙な表情で手を合わせている方もおりました。

デイサービス夏祭り

今年はコロナ渦のため、にぎやかなお祭りの音も聞こえず、静かな夏になりました。 でも……デイサービスは(三密に気を付けてですが)今年も変わらず夏祭りです。 「ヨーヨー釣り」「的当て」「金魚釣り」「かち割[続きを読む]

感謝

市川市JA様よりお米を頂きました。入居者の皆様に召し上がって頂きます。誠に有難う御座いました。

七夕

今年も七夕の季節がやってきました!苑内で笹を用意し、入居者の方に短冊を書いて頂き飾り付けております。 また、家族会より水羊羹の差し入れを頂き、入居者の方に召し上がって頂きました。