ショートサービス

在宅で介護する方が療養・静養のためなど介護をすることができない時などに短期間、お年寄りに老人ホームで生活していただくサービスです。サービスをご利用になる場合は、ケアマネジャーにご相談ください。

施設概要
名称 八幡苑ショートステイサービス
(短期入居生活介護・介護予防短期入居生活介護  千葉県第1272200211号)
開設年月日 昭和58年 4月 6日
入居定員 定員:8名
お問い合わせ先電話番号 04-7143-1011(受け付時間 am8:45~pm5:45)
特徴
■行事
バラエティーに富んだ四季折々の行事をご用意しております。ご利用者のアセスメントに合わせた、無理のないプログラムを作成し、援助します。空き状況カレンダーはこちらです。
  
■レクリエーション
ご利用される方の気持ちに添うように、年齢や身体の状態、気持ちの状態などのニーズに対応したメニューをご用意しております。
所在地
住所:〒277-0862 千葉県柏市篠籠田1390 TEL:04-7143-1011/FAX:04-7143-3133
特別養護老人ホーム八幡苑
サービス内容

在宅介護されているご家族の方々が休養、病気、冠婚葬祭など、さまざまな理由で一時的にご家族での介護が困難になったときに利用できるサービスです。また、緊急やむを得ない場合は、介護認定を受けていない方でもサービスの利用は可能です。

■併設型専用ベッド(8床)ほか、空床ベットを提供しています

■食事、入浴、レクリエーションなどを通じて、生き生きとした老後の創出や心身機能の維持、さらにはご家族の介護負担の軽減などをはかります。

■重度認知症の方も安心してご利用できます。医学的管理の必要な方はご相談下さい。

料金表
最新の料金表はPDFでご覧いただけます。
利用料金表 ダウンロード
(一月あたり自己負担分の概算)
※PDFをご覧になるためには、アドビシステムズ株式会社より配布されているAcrobatR Readerが必要です。
以下のロゴをクリックしてインストールしてください。アドビリーダー
入居申し込み方法
①担当のケアマネジャーを通して、お電話でお申し込み下さい。
②ご家族等と面接・契約日の日取りを決めさせて頂きます。
③ご本人のご様子がお分かりになるご家族等に来苑して頂き、契約を行います。(施設をご覧になって頂きたいこともあり、来苑での契約と面接を原則としますが、やむを得ない事由によりご来苑になれない場合は訪問でも行います。)
④ご予約は2ヶ月前の月より、随時、受付けております。お電話でお申し込み下さい。