イベント日記 グループホーム | 千葉県柏市で特別養護老人ホーム 社会福祉法人豊珠会

グループホーム睡人亭(本館)出前食

今日は、はな膳からお寿司の出前を取り、昼食で美味しくいただきました。

グループホーム睡人亭(本館) 豆まき

今日は、節分の豆まきをしました。鬼の絵をめがけて豆を投げ、「鬼は外。福は内」と、一人ずつ一年の無事と健康を、祈願しました。

グループホーム睡人亭(本館)1月誕生日会

今日は、1月に誕生日を迎えられたお二人の誕生日会を行いました。ケーキを、手作りして、美味しくいただきました。

睡人亭 新館

特養にある神社にお参りに行きました。 おみくじがあり、皆さんひかれ、初めて大吉がでたと、喜ばれた方もおりました。      

グループホーム睡人亭(本館)  睡人亭神社で初詣

今年は、コロナのせいで初詣に行けないので、皆で鳥居を作って、一人ずつ参拝しました。

新館 クリスマス会

クリスマス会を行いました。 皆さん、クリスマスのケーキを美味しいと召し上がっていました。

グループホーム睡人亭(本館) クリスマスケーキ作り

今日は、クリスマスケーキを手作りして、おやつの時間に頂きました。とっても上手にできて、皆さん大好評でした。

グループホーム睡人亭(本館) クリスマス食事会

今日は、クリスマス食事会として、入居者の皆さんで、鶏の唐揚げやポテトフライを作って、昼食で頂きました。

グループホーム睡人亭(本館)クリスマス飾り作り

クリスマスにあわせて、天井に吊るす飾り付けを、少しずつ作ってきましたが、ようやく完成したので、天井に飾りました。

グループホーム睡人亭 避難訓練

今日は、本館新館合同で避難訓練をしました。避難場所に集合してからも、なるべく密にならない様、椅子の間隔を少しずつあけて空けて座って頂きました。