イベント日記 » 施設名 » グループホーム

グループホーム睡人亭 避難訓練

今日は、地震発生後に本館台所から火災が発生したとの想定で、本館新館合同で避難訓練が行われました。 今回も、全員が安全に避難する事ができました。

グループホーム睡人亭(本館)手作り餃子

今日は、通常の献立の他に、入居者の皆さんで餃子を作りました。餃子の具の野菜切から皮に包むまで、すべて入居者の皆さんに手伝って頂きました。もちろん作った餃子は、昼食で美味しくいただきました。

グループホーム睡人亭 創立記念日

今日は、グループホーム睡人亭の創立記念日でした。お祝いに、赤飯を炊いて、入居者の皆さんに具材を切ってもらい豚汁を作り、昼食に頂きました。

グループホーム睡人亭 GH連絡会主催 ふれあいコンサート

今日は、グループホーム連絡会主催の「ふれあいコンサート」に行ってきました。 カントリーダンスや弦楽四重奏を鑑賞して、最後はコーラスと一緒に合唱して楽しいひと時を過ごしてきました。

グループホーム睡人亭 敬老会

今日は、本館新館合同で敬老会を行いました。職員によるフラダンスとサックス演奏、そして花笠音頭の踊りです。約1か月間、練習を重ねてのお披露目でした。練習の成果もあり、入居者の皆さんは、とても楽しんで頂け[続きを読む]

グループホーム睡人亭 すいか割り大会

今日は、本館・新館合同ですいか割り大会が行われました。 見事にすいかを叩くと、大きな歓声と笑い声に包まれ、楽しいひと時を過ごしました。

グループホーム睡人亭(本館)食事会

今日の昼食は、「かつ太郎」のロースかつ弁当やかつ丼弁当など、それぞれお好みのお弁当を選び、美味しくいただきました。 いつもの昼食とは、一味違うお味に、大満足のようでした。

グループホーム睡人亭(本館)壁画「海辺のハイビスカス」完成

これまで少しずつ作り溜めていたハイビスカスの花を、一つ一つ張り付けて「海辺のハイビスカス」の壁画を完成させました。

グループホーム睡人亭(本館)おやつ作り

今日は、たくさん頂いたジャガイモで、ポテトフライを作りました。入居者の皆さんは、慣れた手つきで次々と作ってくださいました。もちろん、出来上がったポテトフライは、おやつで美味しくいただきました。

グループホーム睡人亭(本館)七夕飾り

今日は、数日前よりで作り溜めていた様々な七夕飾りや、それぞれ願い事を書いた短冊を、笹の葉に飾り付けました。