イベント日記 » 施設名 » グループホーム

グループホーム睡人亭(本館)手作り献立

今日は、入居者の皆さんに手伝ってもらって、新米を使った五目いなりとすまし汁を作って、昼食で頂きました。

グループホーム睡人亭 開苑記念日

今日は、グループホーム睡人亭の開苑記念日です。入居者の皆さんには、野菜切などを手伝って頂いて、具沢山のみそ汁と赤飯で、ささやかではありますが、お祝いをしました。

グループホーム睡人亭(本館) ハロウィン かぼちゃ作り

今日は、ハロウィンのかぼちゃ作りの仕上げです。牛乳のパックを使って作りました。たくさんできたので、ホームの中に飾りました。

睡人亭 新館 芋煮会

皆さんで芋煮会をしました。 食材を切るのも手伝って頂き、新米でおにぎりを各自でにぎり、 皆さん、楽しまれ、美味しいと召し上がっていました。

睡人亭 新館 お月見団子作り

皆さんで、お月見団子を作りました。 あんこときな粉をかけ、 皆さん、美味しそうに召し上がっていました。 夜、自室の窓から月を見て感動された方もおりました。      

グループホーム睡人亭(本館)壁画「お月見とうさぎ」

今回の壁画は、「お月見とうさぎ」です。これまで、午後のレクの時間に、うさぎと桔梗の花を、何枚もハサミで切り抜いて用意してきました。今日、それらを台紙に貼って完成です。

グループホーム睡人亭(本館)おはぎ作り

今日は、皆さんでおはぎを作り、おやつで美味しくいただきました。

睡人亭 新館 敬老会

敬老会にて、皆さんで出前をとりお寿司を食べて、お祝いしました。

グループホーム睡人亭(本館)敬老会

今日は、敬老会としての催し物は、出来ませんでしたが、理事長からお祝いの言葉の後、豪華なお重の昼食を、頂きました。

グループホーム睡人亭(本館)夏祭り「魚釣り」大会

今年は、コロナウイルス流行により、納涼祭も中止となった為、少しでも夏祭りの雰囲気を味わって頂くため、魚釣り大会を開催しました。子供用のビニールプールに、紙で作った魚を並べ、菜箸の釣り竿で釣ります。釣り[続きを読む]