イベント日記 » 施設名 » グループホーム

グループホーム睡人亭 納涼祭

今日は、特養と合同で行われた納涼祭に参加しました。入居者の皆様は、踊りの輪に入って一緒に踊ったり、そばめしや焼き鳥を食べたりして、楽しいひと時を過ごす事ができました。

グループホーム睡人亭(本館)七夕飾り

今日は、数日前よりで作り溜めていた様々な七夕飾りや、それぞれ願い事を書いた短冊を、笹の葉に飾り付けました。

グループホーム睡人亭(本館)出前食

今日は、ガストの宅配サービスを利用して、「うなぎ弁当」と「とんかつ弁当」のどちらかお好きな方を選んでいただき、昼食で頂きました。

グループホーム睡人亭 避難訓練

今日は、地震発生後に本館台所から火災が発生したとの想定で、本館新館合同で避難訓練が行われました。 今回も、全員が安全に避難する事ができました。

グループホーム睡人亭(本館)壁画「折り染めの紫陽花」完成

今回の壁画は、障子紙を細かく折って、絵の具で染めた紫陽花です。 先月から、レクリェーションの時間に少しずつ作ってきたのが、梅雨入りと共にようやく完成しました。

グループホーム睡人亭(本館) パラ園散策

今日は、入居者の皆さん全員で、柏の葉公園のバラ園に行ってました。午前中は雨が降っていましたが、午後には雨も上がり、絶好の散策日和となりました。綺麗に咲いたバラをご覧になり、楽しいひと時を過ごしてきまし[続きを読む]

グループホーム睡人亭 大運動会

今日は、特養と合同で開催された大運動会に参加しました。パン食い競争は、今年も大盛り上がりで、皆さん張り切って参加していました。初めて行われた玉転がしも、上手にできていました。

グループホーム睡人亭(本館) お散歩でお花見

今日は、散歩をしながら満開の桜を眺めてきました。天気も良くて、お花火日和でした。

グループホーム睡人亭(本館)壁画「水辺の桜」完成

今月初めから、レクリエーションの時間に少しずつ作ってきた「水辺の桜」の壁画が完成したので、リビングに飾りました。

グループホーム睡人亭(本館)手作り餃子

今日は、通常の献立の他に、入居者の皆さんで餃子を作りました。一つ一つ餃子の皮に包み、作った餃子は、昼食で美味しくいただきました。