イベント日記 » 施設名 » グループホーム

グループホーム睡人亭(本館)壁画「折り染めの紫陽花」完成

今回の壁画は、障子紙を細かく折って、絵の具で染めた紫陽花です。 先月から、レクリェーションの時間に少しずつ作ってきたのが、梅雨入りと共にようやく完成しました。

グループホーム睡人亭(本館) パラ園散策

今日は、入居者の皆さん全員で、柏の葉公園のバラ園に行ってました。午前中は雨が降っていましたが、午後には雨も上がり、絶好の散策日和となりました。綺麗に咲いたバラをご覧になり、楽しいひと時を過ごしてきまし[続きを読む]

グループホーム睡人亭 大運動会

今日は、特養と合同で開催された大運動会に参加しました。パン食い競争は、今年も大盛り上がりで、皆さん張り切って参加していました。初めて行われた玉転がしも、上手にできていました。

グループホーム睡人亭(本館) お散歩でお花見

今日は、散歩をしながら満開の桜を眺めてきました。天気も良くて、お花火日和でした。

グループホーム睡人亭(本館)壁画「水辺の桜」完成

今月初めから、レクリエーションの時間に少しずつ作ってきた「水辺の桜」の壁画が完成したので、リビングに飾りました。

グループホーム睡人亭(本館)手作り餃子

今日は、通常の献立の他に、入居者の皆さんで餃子を作りました。一つ一つ餃子の皮に包み、作った餃子は、昼食で美味しくいただきました。

グループホーム睡人亭(本館) ぼた餅作り

今日は、入居者の皆さんと一緒に、ぼた餅を作りました。出来上がったぼた餅は、おやつの時間に頂きました。

グループホーム睡人亭(本館)桜餅作り

今日は、3月3日桃の節句です。入居者の皆さんと一緒に、桜餅を作りました。 鉄板で、桃色の皮を焼いて、あんこを包みました。美味しそうな桜餅が出来上がり、3時のおやつで頂きました。

グループホーム睡人亭(本館)初詣と食事会

今日は、全員で西光院へ初詣に行きました。晴天に恵まれて、境内をゆっくりと散策してきました。お詣りの後は、馬車道で美味しい昼食を頂いてきました。

グループホーム睡人亭 木遣り

今年も、八幡苑の苑庭で行われた木遣りを、観に行きました。