イベント日記 グループホーム アーカイブ - 千葉県柏市で特別養護老人ホーム 社会福祉法人豊珠会

グループホーム睡人亭(本館)敬老会

今日は、敬老会を行いました。昼食にお寿司の出前を取り、皆さんで美味しくいただきました。「お寿司なんて久しぶりだわ」と、皆さん大喜びでした。午後には、紅白饅頭でお祝いをして、担当職員からは、入居者お一人[続きを読む]

グループホーム睡人亭(本館)花飾り作り

今日は、敬老会の飾付け用の花飾りを、作って頂きました。皆さん、器用に可愛いお花を作って下さいました。

グループホーム睡人亭(新館)スイカ割り

今日は、夏の風物詩であるスイカ割りをやりました。皆さんでビニール製のすいかでスイカ割りを楽しんだ後は、甘いスイカを食べて頂きました。

グループホーム睡人亭(新館)納涼祭献立

今日は、納涼祭として手作り料理で、夏間暑さに負けない様、元気をつけて頂きました。

グループホーム睡人亭(本館)お誕生日会

今日は、先月できなかった7月生まれの入居者の誕生日会を、行いました。いつものように、手作りケーキでお祝いしました。

グループホーム睡人亭(新館)お誕生日会

今日は、8月生まれの入居者の誕生日会を行いました。皆さん、美味しそうにケーキを召し上がっていました。

グループホーム睡人亭(本館)七夕飾り

レクリェーションの時間に、少しずつ作ってきた七夕飾りが完成したので、みんなで記念撮影をしました。皆さんの願い事が叶いますように・・・。

グループホーム睡人亭(新館)お誕生日会

今日は、87歳の誕生日を迎えられた入居者様の誕生日会をやりました。素敵な笑顔で記念撮影をしました。

グループホーム睡人亭(新館)お茶会

今日は、お茶会をやりました。美味しいお菓子と一緒にお茶を頂きました。

グループホーム睡人亭(本館)手作りランチ

今日は、通常の献立の他に玉子焼きと、入居者の皆さんに作ってもらったおにぎりをお弁当箱に詰めて、ちょっとしたピクニック気分を味わっていただきました。