イベント日記 グループホーム | 千葉県柏市で特別養護老人ホーム 社会福祉法人豊珠会

グループホーム睡人亭(本館)9月誕生日会

今日は、96歳の誕生日を迎えられた方の誕生日会を行いました。ケーキで、お祝いをしました。

グループホーム睡人亭(本館)手作り餃子

今日は、入居者の皆さんに手伝ってもらい餃子を作りました。昼食のメニューに一品加わり、ちょっと豪華な昼食となりました。

グループホーム睡人亭(本館) スイカ祭り

夏と言えばスイカということで、今日はみんなでスイカを、美味しくいただきました。

グループホーム睡人亭(本館)手作り献立

今日は、入居者の皆さんと一緒に焼きそばとお好み焼きを作って、昼食で美味しくいただきました。ちょっと、夏祭りの気分も、味わって頂きました。

グループホーム睡人亭(本館) ちょうちん作り

今年の夏は、コロナ禍のため納涼祭も中止となったので、少しでも夏祭りの気分を味わって頂こうと、提灯を皆さんで作ってリビングの天井に、ぶら下げてみました。

グループホーム睡人亭(本館) 七夕飾り完成

今日は、これまで少しずつ作ってきた七夕飾りが、完成しました。

グループホーム睡人亭(本館)手作り食事会

今日は、入居者の皆さんと一緒に手作り餃子を作りました。皆さん手際よく上手に作られていました。

グループホーム睡人亭 (新館) 新茶サービス

入居者の方に着替えて頂き、皆様にお茶を配って頂きながら楽しみました。  

グループホーム睡人亭(本館)七夕飾り作り

少し早いですが、七夕飾りを作り始めました。本番までに、少しずつ作っていきます。

グループホーム睡人亭(新館)紫陽花制作

細かい花を折ったり張り付けたりと、頑張って下さいました。