イベント日記 施設名

八幡苑イベント日記 - グループホーム

誕生日会2024-01-20
1月お誕生日の入居者様の誕生日会を行いました。お赤飯と手作りケーキでお祝いをしました。 とっても喜ばれていました。
続きを読む
クリスマス会2023-12-24
入居者様と一緒に、お稲荷さんやケーキを手作りしました。とても美味しかったです。 紙コップでゲームをしたり、クリスマスソングを皆様で歌いました。
続きを読む
みたらし芋団子2023-11-20
おやつ作りでみたらしソースの芋団子を作りました。職員と一緒にさつま芋を捏ねて大き目のお団子を作っていただき、火を通してみたらしソースを掛けて完成です。皆さん美味しいと絶賛され、残さず召し上がられていました。
続きを読む
開苑記念日2023-11-01
11月1日は睡人亭の開苑記念日で、今年で19周年を迎えました。皆さんで協力してお赤飯のおにぎりを作り、おかずと一緒に綺麗に盛り付けて、美味しくいただきながらお祝いしました。最後に皆揃って記念撮影を行いました。来年はとうとう20周年。またお祝いできる様に、健やかに過ごしていきましょう。
続きを読む
お茶会2023-10-19
本館と新館合同でお茶会を開きました。暖かい陽気の中、苑庭に集まって皆でテーブルを囲みながらお茶菓子とお茶をいただきました。柔らかな日差しを浴びながら心もお腹も満たされて、皆さん笑顔で過ごされていました。
続きを読む
お誕生日会2023-10-17
ご入居者様のお誕生日会を行いました。ケーキを一緒に作り、皆さんでバースデーソングを歌いました。素敵な笑顔で大変嬉しそうにされていました。お誕生日おめでとうございます!
続きを読む
おはぎ作り2023-09-27
職員と一緒におはぎを作りました。もち米を1つ1つ同じ大きさに握った後は、丁寧にあんこを塗って綺麗に仕上げてくださいました。
続きを読む
敬老会2023-09-18
本館、新館合同で敬老会を実施しました。理事長のご挨拶から始まり、ボランティア「ベストシーズン」の方々より演奏会を行っていただきました。昔懐かしい曲の数々を披露され、入居者の皆様も交えて童謡の合唱を行ったりと、どなたも楽しそうなご様子でした。入居者代表者様のご挨拶の後は、御祝品としてメッセージカード…
続きを読む
サンドウィッチ作り2023-08-29
食パンのたまごサンドを作りました。ゆで卵の殻を割ったり、卵ソースを作ってパンに塗ったりと、協力して手伝ってくださいました。
続きを読む
上部