イベント日記 » 施設名 » ショートサービス

【特養八幡苑】1F Aユニット 出前食

本日の昼食、1F Aユニットは、はな膳で出前を取りました。 ねぎとろ鉄火丼が一番人気でした。皆さん「毎日出前でもいいのに」と大変喜んで召し上がっていました。

【特養八幡苑】2F たけのこユニット パンケーキパーティ

午後の配茶時に2F たけのこユニットでパンケーキパーティを実施しました。 パンケーキにはチョコレートや生クリームをトッピングして食べました。

【特養八幡苑】1F Bユニット お楽しみ会

午後の配茶時に1F Bユニットでお楽しみ会を行いました。 フルーツと生クリームなどを自分でトッピングして手作りパフェを作りました。

【特養八幡苑】書初め

各フロアにて書初めを行いました。 朱墨の手本を熱心に見ながら一筆一筆丁寧に書かれていました。

【特養八幡苑】木遣り

お昼に苑庭にて木遣りを鑑賞しました。 今年も柏若鳶会の方々に木遣りを披露していただきました。

【特養八幡苑】新年祝賀会

各フロア食堂にて新年祝賀会を行いました。理事長から新年のご挨拶、一月一日の歌の合唱し、甘酒で乾杯しました。

【特養八幡苑】1F Bユニット お楽しみ会

午後の配茶時1F Bユニットでお楽しみ会を行いました。

【特養八幡苑】1F Aユニット チョコレートフォンデュ

午後の配茶時に1F Aユニットでチョコレートフォンデュをしました。

【特養八幡苑】1F Cユニット クリスマス会

午後の配茶時に1F Cユニットでクリスマス会を行いました。

【特養八幡苑】餅つき

餅つきを行いました。職員が杵を振り下ろすと入居者様が「よいしょー!」と掛け声をかけてくださいました。