ふじごころ便り » 施設名 » 特別養護老人ホーム

R2年度納涼祭

今年度は例年とは変わって昼間に納涼祭を開催しました。 外ではなく苑内にて焼きそばやアイスクリーム等美味しい食事を召し上がられたり、ゲームやすいか割り、盆踊りを楽しまれ、有意義な一日を過ごされました。

迎え火、送り火

お盆の時期に合わせて13日に迎え火、16日に送り火をしました。神妙な表情で手を合わせている方もおりました。

感謝

市川市JA様よりお米を頂きました。入居者の皆様に召し上がって頂きます。誠に有難う御座いました。

七夕

今年も七夕の季節がやってきました!苑内で笹を用意し、入居者の方に短冊を書いて頂き飾り付けております。 また、家族会より水羊羹の差し入れを頂き、入居者の方に召し上がって頂きました。

料理クラブ

料理クラブにてパンケーキを作りました。入居者の数名に手伝って頂きながら作り、完成した物を皆で美味しく頂きました。中にはクリームを自分の鼻につける方もいる等和気あいあいの雰囲気でした。次回も美味しい物が[続きを読む]

誕生会

ユニット館の入居者、宍戸様が100歳を迎えられました。家族の皆様方もお見えになり、職員と共に盛大にお祝いをしました。今後とも益々元気に過ごされることを願って止みません。おめでとうございました!

Zoom面会始めました!

新型コロナウィルスの影響で面会をお断りさせて頂いている中、お互い離れていても面会が出来るように、Zoom面会を始めました!6/9は初のZoom面会となり、我々職員も不慣れな中、ご家族様にも頑張って頂い[続きを読む]

苑の庭で育てたスナップエンドウを収穫しました!

当苑の庭で育てたスナップエンドウを収穫し、電子レンジで調理をしました。味付けはマヨネーズのみでしたが、ご利用の方や職員へも大変評判が良く、素材そのものの味を楽しまれていらっしゃいました。

母の日

新型コロナウイルスの影響にてご家族の方の面会はできませんが、皆様へ沢山のプレゼントが届きました。 素敵な花束をお送り頂きありがとうございます。

鯉のぼり

端午の節句を前に、苑内に鯉のぼりと兜を飾りました。大きな鯉のぼりや立派な兜を見て、入居者の皆様も喜ばれておりました。