ふじごころ便り 特別養護老人ホーム | 千葉県柏市で特別養護老人ホーム 社会福祉法人豊珠会

敬老会

今年度の敬老会は豪華な御馳走と記念品の色紙を入居者、利用者の皆様に贈呈させて頂きました。

納涼夏祭り

昨年同様、規模を縮小して夏祭りを行ないました。 各種ゲーム、スイカ割りを皆様楽しまれておりました。

東京オリンピックテレビ観戦

連日熱戦が繰り広げられておりますオリンピックを皆様もテレビを見て観戦してます。食い入るように見ている方もいれば、日本人選手が金メダルを獲得して感激の涙を流していた方もおりました。

七夕

入居者の皆様に短冊に願い事を書いて頂きました。 皆様の願い事が叶いますように…。

新茶サービス

職員が茶娘と茶息子(?)に扮装し、各フロアを回りました。皆様、満足そうに美味しい新茶と共に水羊羹を召し上がられました。

天ぷらパーティー

ユニっと館でお昼に天ぷらパーティーを行ないました。筍、アスパラカス、かき揚げを作って、ご飯は筍ご飯を召し上がりました。皆「美味しい!」ととても好評でした。かき揚げが作るのに少し技術を要しましたがどうに[続きを読む]

バレンタインデー

2月14日はバレンタインデー。 ということで、ささやかながらおやつでチョコババロアを食べて頂きました。

節分豆まき

今年の節分は、124年振りに2月2日となりました。というわけで、例年より1日前倒しで豆まきを行ないました。普段なら豆を巻いて鬼退治をしていたのですが…、今年は衛生面を考慮して豆の代わりに新聞紙を丸めて[続きを読む]

クリスマス&忘年会

例年より規模を縮小しましたが、クリスマス&忘年会を行ないました。昼食前にビールやシャンメリーで乾杯してから豪華な御馳走を召し上がられました。また、至る所にサンタさんが現れて入居者の皆様にケーキや素敵な[続きを読む]

鍋パーティー

昼食時に各フロアにて鍋パーティーを行ないました。寄せ鍋とカレー鍋の2種類を用意してお好みの方を食べて頂きました。締めに雑炊も食べて、皆満足されたようでした。